--------

スポンサーサイト


2012-09-01

強くなったけど、弱いまんまでもある。

人には色々考えがある。

その人の人生はその人が色々な考えを持って選択して選んでいく。

自分にとって、大切な人だと思うと
その考えが気になる。

共に過ごした時間がかけがえのないものだと思えば思うほど、
自分の思いを沿わせたくなる。


ああ、そっか。
私はお節介なんだなぁ…。


3年半ほど前にも同じことを経験した。
本音も聞けないまま、
お客さんに別れも告げず去っていったあの子に、私は成り代わるともできず今も舞台にあがる。
まだ、痛みはある。


引きずってる、引きずってる。


成長したのかどうかは自分ではわからないけど、
ただ、
私は今も続けている。

何か本音が少しでも聞けていたら
少しは変わったのかも知れない…。






数年経って、
色んな人と出会って色んな形で去った人たちがいる。

本音を求めようという気はなくなってた。

『その人の人生だ。』


衝動に駈られて涙しても、
あの時ほどの痛みはない。


色々な考え
色々な本音
色々な痛み




私になにができるでもない。
でも、


なのになんでか…。
自分でも意地っパリだと思う。

怖くて聞けないはずなのに、
また本音を
君はこれからどこを向いて走るの?と

ついつい聞いてしまう私は
無神経でお節介なんだなぁ。。。



『色々しようと思う』


『頑張れ!』

と返せなかった自分が
本当に情けない…。


なんとかならないわけぢゃないけど、
そんなわけぢゃないけど、






うん、やっぱり痛いや…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あるモノも無いモノも人は望み呼応する
誰かに人生を預ける事も捧げる事も
活きる事も背負う事も意思が有れば可能だと思う

でも人が活きると言う事は
自身が心から望む形
いつか本当に望んで居た事に気付く時

ただ御節介だと思う事も
干渉しない事も
道は道であり
何が正しく何が悪いのかは
自己の中に有る強い意志と
何が有っても裏切らない誠意

人の一生の中に軌跡を残すと言う事は
其れを背負うと言う事
責任を持つと言う事

あくまで自身にウソをつかないと言う事
簡単なようであり難しい事でもあります
でも「言い分け」
そう思うのなら
道は前に進んだ方が良い
と私は思います。

掛け替えさま☆

御言葉ありがとうございます。

背負うものをおろせないからこそ前に進むしかなかった私の役者人生…

たかだか10年弱ですが、
芝居をはじめてからではなく
今まで生きて出会って受け止めて感じたこと
、自分が起こした嫌なことも含めて背負って

それだけぢゃ足りないから他人から受け止めたものも背負って
それさえも芝居の糧にしてやろうと
前に進むガソリンにしてやろうと突き進んできました。

全力で受け止めるのは私自身の為でもあり、
たまに容量がデカイ時にこんな風に漏れちゃうんですよね(苦笑)

本当に相手が今までのことを捨てるのでなく、背負って前に進んでくれるのなら

ちゃんと『頑張れ』て伝えてやりたいもんです(^-^)

プロフィール

たもつ

Author:たもつ
ぃやぁぁああ~~~
どぉおおおもぉぉぉおお~~~!!

シアターOMうしとらプロジェクトの「たもつ」っちゅうもんです★
大阪の老舗劇団シアターOMの門をたたいて早●年。

うしとらプロジェクトの旗揚げメンバーとして、
小学館と原作者の藤田先生ご公認のもと『舞台うしおととら』1巻~33巻までを爆演中っ!

レギュラー出演:蒼月潮役(二代目)、中村麻子役など

その他、舞台・イベント・映像など幅広く活動中★


「ブログを通しての御縁、ぢゃんぢゃか受付中です♪
特に、舞台に興味ある方、うしとら大好きな方、お気軽にメッセージ下さいね★」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
