--------

スポンサーサイト


2012-06-09

やりがい


【時間がある】


他の劇団さんに比べりゃないんかもしれんが(笑)


焦りはないが、焦れてきている。


自分の芝居に発見があるとしたら、


嫌な面ばかりだ…。


勢いだけで成長できるのは、始めの2~3年だぁね('ε'*)


昔は考えすぎて頭ん中で芝居をする悪い癖があったから、
頭ん中空っぽにすることを心掛けた。


もうそろそろ次の段階に行かなくちゃぁな…( →_→)


『自分の感覚を見つめ直して研ぎ澄ます時間』


その先に自分が望む世界があるのかどうかなんて知りたくもないけど、


この時間そのものに、価値をつけていきたい。


やりがいなんてもんは、意外とそこらぢゅうに転がってるもんなんだなぁ(。_。)φ





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

成長の過程は輝きの中だけに有るものでは
無いですもんね
澱みも後ろも前も
見える所も
見えない所も
全て見ようとする事が大切な訳で

嫌な所でも見る事が出来るだけ
可能性が広がってるって事ですか

芝居は麻薬
そう考えると辞める事が出来る人は
中毒になる前に
禁断症状にも似た
芝居の素晴らしさに出逢えなかった
・・・って事でしょうか
其れとも
それが真面に生きるって事なのでしょうか

どう・・・思います。

飽くなき心さま☆

> 成長の過程は輝きの中だけに有るものでは
> 無いですもんね
> 澱みも後ろも前も
> 見える所も
> 見えない所も
> 全て見ようとする事が大切な訳で
>
> 嫌な所でも見る事が出来るだけ
> 可能性が広がってるって事ですか
>
> 芝居は麻薬
> そう考えると辞める事が出来る人は
> 中毒になる前に
> 禁断症状にも似た
> 芝居の素晴らしさに出逢えなかった
> ・・・って事でしょうか
> 其れとも
> それが真面に生きるって事なのでしょうか
>
> どう・・・思います。

おむ返し?いやオーム返しか

私の目標はハリウッド

是を聞いた人の反応は其々です
輪廻の中で転生をしなければ
叶わないかも知れませんが
その過程にある道標は意外と其処此処に
選べる自由は有りますが
どれも困難な道のりに他有りませんし
随分な回り道もあるでしょうし
其れでも止める事が出来ない何かが・・
其れは「魅せられ」「好き」で有る事以外に
言葉はいりません
そんな私を支えるモノは応援してくれる方々と
見に来て頂いた方々の喜びと
自分自身の喜びと

其れを成し得んが為に育み歩んだ時間ですが
その価値を推し量れるとしたならば
今生の別れを迎える瞬間でしょうかね

今の「やりがい」はなんなのでしょう
たもつさん♪

追伸:群集心理の中に答えが有るのだとしたら
    やはり「役者」は「や」の付く自由業なのかもしれませんね。

飽くなき心さま

スミマセン!!
スマフォの扱いに慣れておらず、誤作動で送信してしまいました(T_T)

そして、仕事で電波の届かない島に居ました為、返事が遅れてしまいました…(((・・;)

大阪戻ったら、じっくりお返事させて頂きます♪ほんとスミマセン!!

飽くなき心さま

ハリウッド…!
デカイっすね!!!!!
難しいお言葉もたくさんで、きっと目標に熱く熱く走っておられるのですね!!
『どっかの山のてっぺんで、どっかのだれかが笑ってる。僕はそれを見ながら違う山のてっぺんを目指してる』
私の大好きな歌のワンフレーズです!
笑っている人は、あくまで違う山の人。
自分の山の苦労を知るのは自分だけですし、他の登山者に気遣いができる人のが素晴らしい方だと思います♪

大きな夢と確かな目標を持っている方は、ほんとに偉大だと思います。お世辞などではなく、私には持てない感情だと思うからです(*_*)

なかなか本音をこぼして後悔することも多いのですが、自分に感じたジレンマと人前で向き合うこともやはり大切ですよね^_^;

私には恥ずかしながら大きな野望はありません。決める器がないと自分で決め込んでいるのかもしれませんが…。その中でも女の自分にコンプレックスを感じてたことも確かです。演じるものに対して、女の精神面が出てくる自分を押し殺したり、うまくそれを利用して負の感情に繋げたり…。
それらを辛いと思う事も多々ありましたが、やはりお客様のご声援はなによりの特効薬ですね(笑) 応援してくださる方々に心のそこから支えられて、今まで走ってきました。
勿論、代表の生き様、身近な友達、未だにこの道を快く思っていない親も含みます。
今まで経験した出逢いに別れ、喧嘩や凌辱、死別も全部ひっくるめて綺麗な自分ではないからこそ、背負っていく覚悟があると、護りたいのは自分ではなく、毎日の中で生まれてくる道を逃げず歩いていく覚悟だと思っています。

やりがいはその道のりに転がっているのですが、私のテーマはやはり『喜んでもらう』がすべてに繋がります。
お客様を、スポンサーを、演出を、仲間をニヤリとさせてやりたい!!
面白いだけではなく、今後は深みを感じさせるもの。決して大きな目標ではないのですが、日常の中で目の前の人達がニヤニヤしてしまう事を続けていきたいもんです。それが優しさによるものか、美味しいご飯とかどんな形あれ構わないのですが、出来れば表現者として継続していきたいもんです(^_^)

あまり答えになっていないかもしれませんが、こいつこんなもんかって感じさせてしまったのでしたら申し訳ないです(笑)

おかえり♪たもちゃん

十分答えになってます

人が見聞き触れて感じたままを言葉にする
其れが答えでしょう❤

今度お話しする機会が有れば
全てが「喜んでもらう」に繋がる・・・ですか
お会いする機会が有れば其の先に付いて
語り合いたいですね♪

「深み」ですか
想いを見せ魅了すると言う事は
決して小さな目標ではないと思いますよ
売れるとかメジャーになるとかよりも
「演じる者」として板の上で活き
役者として生きて行く上で一番難しく
一番大切な要素だとおもいますから

では、さらなる飛躍を(^-^)/

飽くなき心さま

『喜んでもらう先に…』
考えた事もなかったなぁ(゜O゜;
なにがあるんでしょうね!!
ちょっと考えてみます♪

コメントありがとうございました!!
これからもどうぞ宜しくお願い致しますヽ(*´▽)ノ♪
プロフィール

たもつ

Author:たもつ
ぃやぁぁああ~~~
どぉおおおもぉぉぉおお~~~!!

シアターOMうしとらプロジェクトの「たもつ」っちゅうもんです★
大阪の老舗劇団シアターOMの門をたたいて早●年。

うしとらプロジェクトの旗揚げメンバーとして、
小学館と原作者の藤田先生ご公認のもと『舞台うしおととら』1巻~33巻までを爆演中っ!

レギュラー出演:蒼月潮役(二代目)、中村麻子役など

その他、舞台・イベント・映像など幅広く活動中★


「ブログを通しての御縁、ぢゃんぢゃか受付中です♪
特に、舞台に興味ある方、うしとら大好きな方、お気軽にメッセージ下さいね★」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
