--------

スポンサーサイト


2011-12-05

壁、壁、壁!




先日、神戸ハーバーランドのセンタービル内にて



【はーとふるふぁんどフェスタ】



が開催されました


施設な方や青年部会と呼ばれる方々が、 子供の喜びそうなゲームやお菓子を用意し、



ステージでの司会は、タージンさんと女性MCさん



盲導犬実践コーナーや、ゴーカイジャーショー、そして我らが【ストロベリーシュガー】による、唄のお姉さんショーをお届けしました


ぃやぁぁぁああ



お姉さんショーを始め、色んな現場をこなす度に壁が見える



舞台も現場も、自分のやることの先にはお客さんがいて、クライアントがいて、


自分の仕事次第で次の仕事が懸かってぃる。。



一件一件の現場が、劇団の家賃にもつながっていて、明日の稽古場が懸かっている。。



最近、こんなことばっか考えてるなぁ(苦笑)



「自分ら、今楽しい」



久しぶりに現場稽古をつけてくださった先輩に、こんなこと言われた



ぶっちゃけ必死に現場をこなす自分しかいない事に気付かされた



今では、応援してくれるお客様がいて、本当に支えられていて、会えることが嬉しくてたまらないけど、



そうなる前の自分は、何故舞台に上がってぃたんだろうか


初めての役者さん達と最近稽古して、色々と振り返る。



初めてのメンバーで大変な面は確かに多いけど、



でも、悪くないと思う自分がいる



たくさんの壁に今囲まれてるけど、



超えるのか壊すのかわかんないけど



全部前向いて倒れてゃろぉとは思う今日この頃であります

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

好きなことを仕事にする辛さ

生活かかると、仕事になって
仕事になると、作業になる。

作業になるとふと思うらしいんすよね。

「なんでやってるんだろ?」って。


まあ、謙虚さ忘れない限りは、成長止めることもないんで、大丈夫っすよ~♬


その点、タージンさん凄えっすよね!


実は僕も以前、一回だけ同じイベントで一緒させてもらったことあるんすよ。ヒーローショーの音響頼まれた時なんすが。


関西では、まぁ有名やないっすかタージンさん。芸歴も長いし。それなのに、僕らのショー終わった途端わざわざ挨拶に来て頂き一言。


「勉強させて頂きました!」


いやいやいや!もう恐縮するしかなかったっすね。ショーはともかく、僕の音響なんざカスみたいなものやのに。

でも、そこじゃないっすかね。芝居うちこんでいる人って、結構クライアントの意向無視しがちやったりするんすよね。ま、芝居だけやなく音楽もそうですが。


「そんなの聞いてられない」
「そんなの聞いてたら、いいのが出来ない」てな感じで。


で、僕の場合は役割り決めるんすよねー。

キャストサイドとクライアントとの落しどころを見付けそれを実行する。


それを着実に実現して来たから、よく頼まれたんですよね。100%営業力のみを期待されてましたもん。

「ああ大丈夫!君に音響は期待してないから」て、よく言われてました♪(´ε` )


人にはそれぞれ役割りがありますし、たくさんの仲間がいてるんですから


できることを
できるやつが
できるときにやる。


で、いいと思いますよん☆


でもホンマ、銭は切実な問題ですからねぇ~


・・・もっと稼いで、DVDたくさん買わせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

みやーん様☆

音響もなさってたんですね

タージンさんとは直接ご挨拶行けなかったのですが、ステージ上は勿論、各ブースのリポート中も全体をよく見ていらっしゃる方でした

できるヤツができる事をやる成長にも繋がります

…たくさんの言葉、ありがとうございます(≧ヘ≦)

舞台で御礼かえさなきゃ

ちょwww

プロフィール

たもつ

Author:たもつ
ぃやぁぁああ~~~
どぉおおおもぉぉぉおお~~~!!

シアターOMうしとらプロジェクトの「たもつ」っちゅうもんです★
大阪の老舗劇団シアターOMの門をたたいて早●年。

うしとらプロジェクトの旗揚げメンバーとして、
小学館と原作者の藤田先生ご公認のもと『舞台うしおととら』1巻~33巻までを爆演中っ!

レギュラー出演:蒼月潮役(二代目)、中村麻子役など

その他、舞台・イベント・映像など幅広く活動中★


「ブログを通しての御縁、ぢゃんぢゃか受付中です♪
特に、舞台に興味ある方、うしとら大好きな方、お気軽にメッセージ下さいね★」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
