--------

スポンサーサイト


2011-11-11

さぁ、次っ!


稲森プロデュース【高津一丁目怪談】



代打たもつ



無事に終了しました



ご来場頂いた方々、



また応援して下さった方々



ありがとうございました



勉強なったなぁ



次なる準備、、、



明日の打ち上げご飯



明日は現場で時間ない為、



只今せっせと調理中



出産祝いもあるし、


【ちらし寿司】でっせ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

そんなお忙しい時に、スンマセン!

大変なときに思い付きでおしかけたのにも関わらず、ご丁寧に対応して頂き、ありがとう御座いました!


いやー急に見たくなったんすよ(~_~;)

かまいたちの十郎の話は

僕がうしおととらを好きになったきっかけだったので、
みとかなアカンナ、と。


正直なところ

「この話で泣けなきゃ、もう行かんかもな」

とか思っていたんすが、いい年して独りでうるうるきてまいました(T ^ T)


あの回から、二代目うしお就任しはったんすか?


やとしたら、大変っすね。。。よりによってあの回からって。


あの話は十郎が締まらないと話しにならないのですが
その十郎を受け止めるうしおが駄目なら、芝居そのものが成り立たなくなるんで。

それを、今まで創ってきてないのにいきなりやれって!?


でも、「オレ…馬鹿だから!」のところ、良かったです♬

うしおのそのセリフと、十郎の「そうなると…いいよな」のセリフは、絶対に外してもらっては困るので。


というか、想像以上に十郎が良かった!


原作付きの芝居は、僕みたいなヤツがいるので大変でしょうが、頑張って下さい♪(´ε` )


七巻のうしおと

すべてを知り、成長した後半のうしおとをどう演じわけはるのか


愉しみにしてます☆


長々と申し訳ありません。


ちょっち感動したんで、ソッコー感想送りたくなりまして。


追伸。伝言有り難う御座います。おかげで手に入ることが出来ました。ツレも喜ぶと思います。では。


みやーん様☆

コメントありがとうございます
恐縮でたまりません
そして、熱い激励もありがとうございます

おっしゃる通り、〈この回からの潮〉というのは、演出からキツく言われていました。「今まで潮が感じたものをしょいこむ」つもりで…。初代潮の存在が大きく、自分の中にある麻子と喧嘩したり(元は麻子役でした)、なかなか自分の中に潮が落ちてこなかったんです。
2人は似てるんですけど、やっぱり男と女は根っこが違ぅというか。。ツボにツボりましたが、色んな方からアドバイスを受け、「潮を落とし込むんでなく、自分自身が潮になっていけばいい」と感じるようになりました

まだまだ潮と共に成長中で、これからも潮と共に色々な出会いと別れをして、潮と共に何かを感じていく…あと四年(笑)


十郎役の彼も、当時は大抜擢だった為、相当演出に叩かれました

まさに【必死の作品】
ご感想頂けたこと、本当に嬉しく思います

また次回、ご来場お待ちしております

やっぱり?

やはり叩かれてましたか。でしょうね。


叩かれたこその意気込みって、結構あったりしますのんね。


考え過ぎて考え過ぎて、袋小路に迷い込みそして

吹っ切れる!!


それがハマった時の破壊力は凄いすからね。


まぁ~まだ大丈夫すよ、七巻なんで。

これが回が進むに連れて、難しくなっていくんすよね~。

終盤になると、本当の意味で「とらと対等になる」んで


まー言っちゃうと、「代表と芝居面でも対等」にならないと、説得力が出てこないんで、、、難しすぃぃぃぃ~~~~
!!!!


僕が仮に、うしお役やるとして、原作全部読んだあとこう想ふでしょうね。


「終盤の成長加速度、半端なさ過ぎやろ!殺す気か!!」



・・・頑張って下さい♪(´ε` )

みやーん様☆

成長っぷり、半端ないですねぇホンマに
来年の公演では、伝承候補者たちがわんさか出てきますそして獣の槍誕生の話も。。。
そん時にならな、どう感じるかは今はわからなぃですが、〈お客さん一人一人が潮になった気分〉で観てもらぇるようにしていきたいと思ってます

私も代表同様に、リハビリしないと【男の子】しかできなくなっちゃうもんですから、他プロデュース公演も頑張ります
どぅか応援してぃて下さいねぇ
プロフィール

たもつ

Author:たもつ
ぃやぁぁああ~~~
どぉおおおもぉぉぉおお~~~!!

シアターOMうしとらプロジェクトの「たもつ」っちゅうもんです★
大阪の老舗劇団シアターOMの門をたたいて早●年。

うしとらプロジェクトの旗揚げメンバーとして、
小学館と原作者の藤田先生ご公認のもと『舞台うしおととら』1巻~33巻までを爆演中っ!

レギュラー出演:蒼月潮役(二代目)、中村麻子役など

その他、舞台・イベント・映像など幅広く活動中★


「ブログを通しての御縁、ぢゃんぢゃか受付中です♪
特に、舞台に興味ある方、うしとら大好きな方、お気軽にメッセージ下さいね★」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
